ようやくTOVを正式にプレイしました!
すっかりはまってもう戦闘ばっかりやってる始末です(爆)
まあ、正直な所、操作が慣れずに苦戦しているから戦闘ばっかりやってる…と言うのが本音かもですが。(慣れる為に)
アナログパッドが曲者なんですよね。
普段あまり使わないから…。
移動だけならまだしも、戦闘シーンでも使うのが鬼門でした;
通常のフィールドではアナログ、戦闘では十字キーって設定にできたら良いのに…と切に思いました。
技の出し方が慣れないんですよ、アナログパッドだと…。
まあ、慣れるしかないんですが。
ま、それはともかくプレイしたのデイドン砦まで。
まだ全然なわけですが、これは上述通り戦闘ばっかりしてたからですね(笑)
特に最初のお城でエステルが仲間になったらテンションが上がって、無駄に戦いまくっていたためです。
お陰でその後合流したラピードと微妙にレベル差が…;(汗)
そしてラピードも入ったらさらにテンション上がってまたフィールドを駆け回って戦闘。
…次に仲間が増えた時またとんでもない差があったらどうしようと微妙に焦ってたりします(爆)
と、とりあえず詳細の感想はネタバレ含むかもなので続き内で!
もう暴走感想です(え;)
TOVプレイ感想1 - 下町~デイドン砦まで
OPをしっかり見てからプレイ始めました!
最初は我らがエステリーゼ様(笑)のナレーションありのムービーからスタート。
部屋の窓に腰掛、何やら黄昏ているユーリの元への来客から物語が始まります。
箱のプレイ動画を見た時、ゲームが開始されてることに気付かないほどの高画質に感動したのを思い出しました♪
アビスは結構カクカクした3Dポリゴンでしたからね…(爆)
で、ユーリを操作して物語は進みます~。
3Dでもユーリはかっこよかったですv(笑)
鳥海さんボイスも素敵v
まあ、泰衡様とは違う印象なんですがね、でもユーリはユーリでカッコいいので(笑)
まだ攻略本がないので何か見逃さないようにとかなりあちこち寄り道しながらながらプレイしました。
ユーリの部屋も調べまくってアップルグミを拾ったり、モルディオ邸でもかなりあちこち調べまくりました。
で、モルディオ邸を出て、デコ&ボコと戦闘。
かなり丁寧なチュートリアルに感謝しながらもちょい苦戦しながら操作方法を覚えました。
デコボコ戦闘後はキュモールが登場。
そういえば、町(貴族街)の女の子でキュモールがカッコいい(?)とか言ってる人が居てちょっとビビリましたね。何処が良いんだが色んな意味でわかりません(爆)
その後、ユーリはキュモール隊にフルボッコされ(泣)牢屋へ。
ここでは重要人物がさり気なくいっぱい出てるので見所満載でしたね~。アレクセイとかおっさんことレイブンとか。
牢屋を出た後はお城内を進んで行き…ここでようやくエステル登場!!もう凄いテンション上がりましたよ!(笑)
姫姿のエステリーゼ様可愛すぎるvv
エステルを助けたユーリもかっこいいですしねv
やっぱこの二人がカップル的にはテイルズ1好きです!
フレンの部屋へ行ってザギ戦をやるまでは、エステルはパーティ加入しないのですが、むしろ、ザギ戦でエステルが助太刀に入ったのにちょっと驚きました。しかも姫コスチュームのままだし!
ユーリだけの時の対ザギさんは苦戦したのですが、エステルが助太刀してくれた後はかなり楽でした。
やっぱり回復役は重要だとしみじみ…(笑)
この辺りの会話も可愛かったですね~。
ユーリをフレンと間違うザギに対する会話とか、大変な時なのに扉を直した方が…という天然発言をするエステルとか。
もう大好きすぎる!
戦闘の時の一昨日のと100年早いの会話も大好きですし!
(サイトでもネタにしましたが)
やっと見れて感激でしたv
エステルの部屋のトコの話でも。
フレンが一体どんな風にユーリのことをエステルに話してたのか気になるトコでした(笑)
そして着替え終わって出てきたエステルがくるっと回ったのが可愛い。で、ユーリと握手するのも…ホントこの二人も見ていて微笑ましいです。
Sの二人に負けてません(爆)
城を出た後のハイタッチできなかったとことかも~!
とにかく!最初の方はもう大好きすぎて…!
何を感想として良いのか;(汗)
ってか、既に感想なのかわかんない文章ですね;
ま、とにかく長くなるからちょっと端折って…。
下町に行って、下町を出て、ってトコもいいんですけどね。
(ユーリは下町の人に愛されて~の会話とか、エステルの愛称のこととか。愛称の下りなんか結構重要(?)ですし)
いってきます!と言うエステルが可愛い。
(エステルのことばっかりだな感想・汗)
ちなみにこの後、デイドン砦に行くまでかなり時間食いました。
森の方へまで行っちゃっいましたしね。
でもある程度したらデイドン砦にいって…。
ここのイベントも大好きです!
あのユーリのスライディングが神だと(笑)
その手前の、逃げ遅れた人の救出の所から全部好きですけどね。
危ないから止めようとしたユーリを軽やかに無視して(笑)さも当然のように逃げ遅れた人に駆け寄り助けるエステルが大好きだ。
それをやれやれといった感じで見守るユーリも好き。
最終的に一番危ない所はちゃんと引き受けるユーリかっこいいです!
と、デイドン砦のイベントが大好きな私の感想でした(笑)
ってか、ユーリとエステルが大好きなんでしょうけどね。
あ!ラピードもかっこよかったんですけどね!
門を閉める人に襲いかかったトコとか、その後の宙返りとか、ラピード素敵でしたv(笑)
その大立ち回りの後の、腰が抜けて座ったエステルの横に座るユーリ&ラピードも良いんですけどね。
というか、エステルの座り方が可愛い(またエステル…爆)
デイドン砦を出る手前の、ギルドの赤髪のお姉さんが話しかけてきた後、エステルが一人で何処かへ行ってしまって、その後を、ラピードに追いかけさせ、ちゃんと追いついたラピードと二人でちょこんと座っているトコとかホント可愛すぎて!もう癒されまくりました(笑)
あ~・・・満足です。
ホントどんな感想なんだかわかりませんが、この辺で。
以上!スタートの下町からデイドン砦まで、TOVの主人公とヒロイン(特にエステル)がとにかく大好きなんだと叫びたいだけの感想でした!(爆)
あ!最後に一つだけ!!
デイドン砦も隅々まで見て回ったのですが、そこで意外な人物を発見して驚愕しました!
砦の上に上がって左に行った所です!
まさかあんなところにあの人が…!?
まさかこんなまだまだ序章の段階でお目にかかるとは…とマジびっくりでした。ちょっと会話しただけですけどね。
でも…凄いサプライズでしたね。ホントまさかまさか…。
この記事にトラックバックする: |