忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の相棒感想。

ようやく書くことができました~!

もうこれで一日の大半が…(え?)

ちなみに下のイラストはタイトルに伴いピエロです。


否、正確にはピエロじゃないのかもしれないと今更ながら思いましたが…。

まあ、良いや。

一昔前にはまったパズルゲームの、タロット愚者のキャラクター「フール」君です。
ピエロ怖いけどこの子は好きです~♪

可愛い猫も~♪

って、脱線しまくりましたが;続きからは相棒感想~。
相変わらず無駄に長いです

元日SPの相棒感想~。ようやくです!

ちなみに今回の相棒は初っ端から結構えげつないスタートで・・・。
警察官が撃たれたシーンは結構・・・ね;

まあ、その後の警視庁のお正月飾りはかなり微笑ましくて笑ってしまいそうでしたがw
相変わらず過ぎる特命コンビw

しかし、のちのち色々活躍(?)するお正月飾り
神戸さんが服に挿していると、ホントにコサージュに見えるから不思議不思議(笑)

やはり神戸さんは中々男前なのかなと~。
スマートと言うかね。

で、愚痴愚痴言う神戸さんと右京さんは別行動。

ちなみに、今回の話を見て思ったのは、現在の特命(亀ちゃんではない)はホント別行動の方がそれぞれの凄さが際立つ気がします。

主に神戸さんがね。
右京さんと一緒だと右京さんが凄すぎて、神戸さんの賢さとか、鋭さが目立たないのですが、今回個人で動いていると神戸さんがめちゃくちゃ優秀に見えるんですよね(爆)

いや、神戸さん優秀なんですよ。
そしてそれもわかってるんですけど、右京さんと一緒だとそれが目立たないから・・・;

いや、今回はホント神戸さんかっこよかったです!

と、それは追々にして、早速今回メインのピエロが。

ぶっちゃけめちゃ怖いですピエロ。

このピエロの顔が特に怖いのかもですが・・・普通にピエロいつも怖い気もする。
私正直苦手です(爆)

そんなピエロに何か感じる神戸さん。
ここでも既にかなり優秀な感じが出ています。
亀ちゃんだったら偶然巻き込まれたとかいう展開になる気がしますが、神戸さんは不振なものに気づいて自ら乗り込みました。

ピエロとの格闘シーンもかっこよかったですよ!
拳銃に気づいて咄嗟の判断とか。
警察手帳を隠すとことか!

ちなみに、その警察手帳がチラッと見えてしまう演出も良い!
同じ人質の人が気づいたのとかね。
そして上のお正月飾りのコサージュの下りとかね♪
こういうのわくわくします(笑)

そして・・・ついに右京さんが動き出す!!

右京さんのターンは右京さんの凄さにただただ関心!
そして凄い安心感が半端ないです♪
右京さんなら絶対気づいてくれるという確信があるものですから、どこまで気づくかな~♪と、安心して見ていられるのでね^^

神戸さんもがんばっていますけどね。
犯人たちの人数や人質、左利きのこととかも、ホントよく見ています。
ちなみに運転手のハザードランプのことも、ちょっと凄いと思いました!残念ながら失敗に終わりましたが、凄い判断でしたね。運転手さん。

ちなみに右京さんのターンではようやくトリオ登場!
伊丹さん説明ありがとうございま。
そして右京さんにお仕事頼まれてお疲れ様です(笑)

しかしチケットの下りは右京さん流石すぎる~(* ̄ー ̄*)

その頃、神戸さんは犯人たちのアジトに到着。

神戸さんの警察手帳を見ていた人質の男性。
一人だけ助かろうとしたのかと一瞬焦りました。酷いやつだと。気持ちはわかるけど。
まあ、実際はかなり良い人だったみたいでよかった。ホントに。
後々犯人の一味かと思ってしまった時もあったもんですからね。ホントに良かった。

で、この犯人のアジト内では、神戸さんがホント光ってましたね~。
かっこよかったですよ~(*≧∇≦)p

犯人たちの部屋に入った時のやり取りとか、さりげなく部屋の中を確認してたのとか、監視カメラがどんな風に映ってるのか見てたのとか、ホント抜かりないですね。ライターのとかね。神戸さん優秀~♪

そして、かなちゃんの話を聞いた後の対応とか。
かっこいい。ルークの下りは気障だと思わずには居られないが・・・神戸さんだから許されるよな~(笑)

ってか、かなちゃんを苛めた奴ら最低だな。
子猫いじめるわ、こんな可愛い女の子になんて酷いこと・・・!
罰があたれば良いのに。

ああ、そういえば警察内ではまた警視庁と警察庁がゴタゴタやっていましたね。
官房長がいないから何かもうこの辺はつまんない~。
とか、思わなくもないですが・・・ラストの内村刑事部長GJ
刑事部長珍しく素敵でした(爆)

ま、詳細は最後に。

ま、その辺は警察庁の嫌味な感じが半端ないのもよかったかもね~。
凄いむかつくんですが、そこが良いんですよね。
最後すっとするのは警察庁の面々がむかつく奴だからですもんね~(笑)

そうそう、右京さんの方には強力な助っ人が。
神戸さん大好きラムネさんが!
心配ですよね、心配ですよね~(≧ー≦)
もう可愛すぎるラムネさん。ちゃっかり課長も巻き込んでるし!

後、犯人側も少し主だった人たちの内情が。
草壁さんと速水さんは結構好きですよ。私。かっこいいですよ、二人とも。顔も(爆)

ちなみにその頃の警視庁。
トリオが・・・w

彼女との大晦日が無理だった芹ちゃん。
でもお仕事を優先させる真面目で優しい芹沢君が好きです!

そしてそれを励ます三浦さんと・・・。

嫌味でも言うかと思いきや、意外とやさしく差し入れしてくれた伊丹さん・・・!
大人ー!やるじゃないですか!先輩!

そして特命係はというと、可愛すぎる角田課長
大木さん小松さんも相変わらず優しいvv

草壁の資料を調べるのを手伝うはずだったんです

ラムネさんwww
もう大好きだ!

めっちゃがんばってる感が凄いです!
ってか、いつもの貫禄とか迫力というか、全然ないですよね、今日はw
何かもう普通の人っぽい。監察官オーラが全くないですよ。
もう今回のことは思いっきり私情入りまくりだからなんだろうな~w
でも、そんな人間臭いとこも好きですよ!大河内監察官♪

と、そんなこんなで翌日になりましたが・・・。

そんな気はしていましたが、やっぱり犯人グループは仲間割れ。
そんな気はしていました。

で、一番力を持っていた首謀者がが死んでしまったことで、いきなり暴力的になる犯人たち。
怖いよ。子供たちめっちゃ泣いてるやん。良太さんにも暴力をふるうし最悪。

まあ、そんな小者臭満載の人たちはともかく、一応頭脳派の人も一人は残っているわけで・・・。

こっちが首謀者でしたか。

ってか、今回の下りでネット関係の恐ろしさが凄かった気がしました。
特にTwitterの極悪っぷりが…。

神戸さんのあの口パクは予想できるものだし、犯人もあの頭脳派の面々は気づく可能性は高いかもですが・・・警察関係者だとばれたのは明らかにTwitterのせいだしね・・・。

ホント悪意ないから余計に残酷ですよね;

まあ、それでもそんな神戸さんのがんばりのおかげで無事に特命とトリオが例のバスを発見。
でもここで大変なことが・・・。

芹沢ーーー!!!

微妙にCMの前で見た気がしたから予想はしてたけどやっぱ焦る><
伊丹さんじゃなくてよかったとか思ってごめん。

でも、伊丹さんの焦りっぷりがもう・・・!
やっぱ芹沢君のことを大事に思ってたんだよね!!

動揺して救急車も呼べない(;_;)

でも重要なことはちゃんと本部に伝えてるし、ってか、犯人を追うべきか、芹沢君を助けるべきかとか、ホント慌てまくり、混乱してるのがよくわかる反応に泣ける。

病院でも必死だったしね。

そして何より本部に戻ってきた時のが・・・。

殴れ、本気で。
ってか私がその場に居たら殴ってるよ、警察庁の奴ら。

三浦さんに託して出て行って、外で怒りを壁にぶつける姿に涙。もう大好き、伊丹さん。

そしてありがとう右京さん!!

ちなみにこの時、こんな時でも右京さん(上司)に敬意を忘れない伊丹さんが好き(車で送りますかと聞いたトコとか)

この後も面白かったですね~♪
コーヒーショップへ聞き込みへ行った後に、公園へ行った時w

怖い顔」と言われ、「僕ですか。」と言って、顔をマッサージ(?)
した時がも~(≧▽≦)大好き!可愛いな~vv

ってか、伊丹さんの一人称「僕」はかなり珍しい気がしました。
男の人は相手やらその場所とかで一人称ホント色々使いますね。

と、その頃の神戸さんは・・・右京さんのことを・・・。
神戸さんがそんなに右京さんのことをかってるとはね~。
何か嬉しかったですね♪

でも、ショートカットキーは右京さんか。
残念だね、ラムネさん

あ~右京さん・・・!
神戸さんの電話の相手が右京さんだったら、きっと全部わかってくれるだろうに・・・。このシーンは激しく思いました。警察庁ダメダメ過ぎるし。どうしょうもないな。

ここで至急捜査員を・・・!って言ったのは内村刑事部長だけど。

ってなわけで、爆弾をしかけ、犯人は逃走。
ここで亡くなった草壁さんに声をかけた速水さんのシーン。
何か切なかったです。

そして同時にこの人はそんなに悪くないのではないかと言う気もしました。
案の定、爆弾のこととかも、だろうと思いました♪

さて、ここからは・・・のぞみちゃん(かなちゃん)の活躍だよね。
ってか、ここの神戸さん優しかったです。子供たちを下に下ろしてあげるシーン。何か印象深かったです。一回座って良いよ、とか言ったのとか。癒されました(笑)

ちなみにこの裏では伊丹さんを相棒に、着々と動いている右京さんは、もはや神がかってました。推測って言うけど凄いよ。
ホントそんなとこまでよくわかりますよね。

でも!神戸さんも気づいたとこは凄い!
もちろんヒントの内容が右京さんとは違いますが、それでも凄い!
現金輸送車の番号まで気づいていたしね。

そしてかなちゃん出発・・・!
ここBGMの効果もあるかもですが、ちょっと感動しました。
かなちゃん素敵過ぎる。
ここ脱出して外に出た瞬間、木が風で揺れていた所、何か凄く怖かったですもん。昔テレビで見たトラウマシーン思い出させました。木が迫ってきてるみたいで。アニメとかである。

で、事件の真相・・・。
朝比奈警備保障の会長さん。
意外と良い人でよかった。
こういう場合、あんな即決であんな風に言えるなんてね♪

それに引き換え・・・ホント今回は警察庁は・・・。
まあ、右京さんの推理が突飛だと思うのは仕方ないかもですが、まあ・・・ざまぁでしたw(爆)

後、検問の辺りは面白かったです
「失敗したら俺は知らなかったことにしとけ!」と言った内村刑事部長と、それに対して「え?」と言った中園参事官が最高すぎるwww

そして見事に罠にはまった犯人グループの検問。
デスノート思い出しました。

にしても~雑魚犯人たち・・・半端ないです。
もう撃たれてしまえとか思ってしまいました(爆)

ああいう往生際が悪いと言うか、引き際をわきまえない奴かっこ悪すぎます。
お笑い芸人の警察官もかっこ悪いけど、その非じゃない。(こら;)

そしてラスト~。犯行の真相を語るシーンですが・・・右京さんはやっぱ凄い。
何でそこまでわかるのか。
しかし、微妙に悲しい動機でした・・・。

犯人、自殺しなくてよかったです。

そして無事解決したラスト~♪

内村刑事部長
「貴方方の捜査方針をそっちのけで事件を解決してしまって恐縮の極みです!」

この台詞が最高すぎる・・・wwwwwww

そして拍手に送られてご退場。

素晴らし過ぎるw

そ・れ・と!

神戸さんとラムネさんの電話♪
電話代わって、とも言わず、「神戸」の一言で電話に出させたラムネさんw可愛いな~。

ちなみにこのとき神戸さんの声が何か凄い鼻声だったのが気になりました。
さっきまでそんなこと気づかなかったのに今凄い気になりました。

あ~後後!
可愛いと言えば、良太君の赤ちゃん!
無事に生まれてよかった!ってか、この赤ちゃんはホント可愛かったです!マジ天使

このシーンは色々感動でした~(泣)
ホント可愛い!

そして大活躍だったかなちゃんとの再会。
大木さん、小松さんの二人が良かったです~(^^)

かなちゃんと話している特命の後ろで微笑ましい感じで眺めてる二人が・・・癒されます。このお二人も大好き!

そして伊丹さん!速水に微妙に怒っていたのはやっぱ芹沢君のことを気にしていたからなのか・・・。
でもメールには何か複雑な表情をしていましたけどねw
芹沢君の彼女初披露でしたね!

可愛らしい彼女でしたが、伊丹さんのタイプではないのか。
伊丹さんは「叱ってくれる系」がタイプだからきっと可愛い人よりちょっときつめの美人が良いんだろうな(笑)
ま、とにかく無事で何よりでした!

そして最後は新年の挨拶をする特命コンビ。
いや、お正月SPはすっきり終わる方が良いですね~。

ラストのすっきり爽快感はバベルに通じるものがありました♪

と、言うわけで、ホントに長くなりましたが以上!
総評とか書きたかったですが、すでに物凄い長いのでここで終わります!

通常放送の1回目はマーロー矢木さんの再登場だし、まあ、期待します~♪

PR
≪  2265  2264  2263  2262  2261  2260  2259  2258  2257  2256  2255  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  2265  2264  2263  2262  2261  2260  2259  2258  2257  2256  2255  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]