あ~…う~ん…なんと言いますか…。。。
輿水泰弘さんの脚本は流石ですね。
やっぱり凄いと思いました。
でーもー!!
やっぱちょっとショックが大きすぎて!もう終った後は(いや途中からか)ボロボロ泣いてましたよ!
いや!内容は悪くなか…た?面白かった?
…いや、内容が如何せん暗くて重いので面白いと言う表現が適切ではないような気がして上手くいえませんが;(汗)
ある意味悪いけど悪くないんですよ!
笑えないけどある意味面白いんですよ!
最悪だけど最高なんですよ!
…とでも言えば良いんでしょうか?上手く言えません;(おい;)
でも、この話も今までの相棒の中でかなり上位に来るほど好き…なはずなのに!
犯人や動機がショックすぎていろいろと…重かったです…orz
でも話的には嫌いではないはず(これが精一杯)
…ま、そのドロドロ(?)したところが相棒の醍醐味であり魅力なんですけどね。
(相棒は社会派サスペンスですし、社会風刺が凄い作品ですから)
と、何か纏まらないのですが以下の内容に触れるネタバレ感想は続きに入れます~。
いつも以上に暴走しまくって纏まらない感想だと思いますが…、終った直後はマジで混乱してましたからね;
まあ…昨日の相棒を一言で言うと…。
遣る瀬無くて悔しいです。何故!あんな結末に…!!!
え~…相棒Season 7、第一話ですが…。
正直何がなにやらって感じでした;
(いや面白くなかったわけじゃないんですが;)
いや、何か凄く集中して見ていたらいきなりエンドクレジットが表示されて…え!?終わり!?これで終わり!?とか思ってる間に終わってしまったもので;(笑)
わけわからん…というのが第一感想だったのですよ~。
だって犯人は捕まったけどずっと黙秘だし。
共犯者には逃げられたっぽいし、動機不明だし?
でも!まだ終わりじゃないんですよね?来週とで続き物なんですね?
いや、それを聞いて一安心しました(笑)
何でも相棒のSeason初回スペシャルは実は続きものが多かったんだとか。
そういえば、2のベラドンナも微妙に続き物だったな~と思い出し、3の双頭の悪魔なんて3部作だったらしいし(これは見てないんですが)、前Seasonの1話「複眼の法廷」もさり気に最終話の「黙示録」にかかってましたもんね。
なるほど、Season初回スペシャルは一筋縄ではないようですね(笑)
というわけで、総評は来週見てからってことで♪
それでも一応、とりあえず今週の感想は続きに書いてます~。
イラストは何となく。亀ちゃんのフライトジャケット風恋華ドリ主+亀ちゃん(笑)
まあ、何となくです(笑)
昨日買ってきました、相棒劇場版の小説版。
読み終わりましたv
今日の道中の電車と休み時間と帰宅して少し…。
家では読まないでおこうかと思ったんですけど、
もうちょっとだと思うと我慢できなくて…(^ ^;Δ
私の悪い癖♪(右京さん風・笑)
で、内容なんですが…私は正直映画よりこっちの方が好きでした(爆)
最後のどんでん返しがこっちの方が驚いたし!
思わず読んでてええ!?って言ってしまいましたからね。
いえ、映画は映画でよかったんですよ!
やっぱり迫力がありましたし、動く伊丹さんとか亀ちゃんとか右京さんとか見れたし!
それにしても、やっぱり所々違いましたね。
映画と小説。ラストもそうなんですけどね。
最後の片山雛子の台詞。
これ映画でも言ってほしかったなぁ…。
と、言うわけで、今日はちょっと小説版の感想をつづきに…。
泰衡様…ハピバ企画今日もお休みでごめんなさい;(汗)