忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライバルイベント
エリク&ジュリアさん。
 


<3年目 秋の月 29日(土)くもり>

さて、今日もいつも通りの日。
昼からは何をするか考えつつ午前中の仕事。

枝や石が溜まってきたから資材作りでもするかな?

とりあえず牧場内の仕事を終らせ、チャーリー君が戻るまでに資材作りの準備を済ませる。

チャーリー君が万屋に戻る時間になったら、すてきを付け替えて貰うため牧場を出てわかば島へ。

すると…ライバルイベントが!

今回はエリク&ジュリアさんのイベント。
…そういえば、何となくライバルイベントは曲が良い気がします(笑)

『たよりになるひと』

エリク、ジュリアさん、フェレナさんが丁度、牧場から出た場所直ぐの十字路?に歩いてきました。

フェレナさん
「見送りはここまででいいわぁ、ジュリアさん~。家はもうすぐそこだしぃ。」

ジュリアさん
「今日は本当にありがとうございました。おかげで仕事が無事にかたづきました。」



フェレナさん
「困ってるときはおたがいさまよぅ!いつでもたのんでねぇ。」

ジュリアさん「♪」←噴出し
「はい。またよろしくおねがいします、フェレナさん。」

随分と仲が良い感じですね♪
まあ…フェレナさんとマセルさんが親しいですしね。その関係でこの組み合わせなのかな…?とか思いました。

フェレナさん
「それじゃあ、エリク、わたしは先に帰るわね~。」


ここでフェレナさんは先に帰り、ようやくエリクにも台詞が(笑)

ジュリアさん
「エリクも、どうもありがとう。運んでもらった荷物、けっこう重かったでしょ。」

エリク
「いいえ。あれぐらい、いつも出荷の仕事でも運んでいますし。平気でしたよ。」

ジュリア
「あら、みかけによらず力持ちなのね。」

エリク
「み、みかけによりませんか……やっぱり。」

うん。よりませんね(こらこら;)

ジュリア
「そんなに落ち込まないでよ。これでもほめてるのよ?それに手伝ってもらわなかったら…今日は夜中までずっと働きづめだっただろうし…。」

毎日夜中まで働きづめの主人公はどうすんですか(爆)

ジュリアさん
「エリクのおかげで、あとはゆっくり休むことができるわ。本当にありがとう。」

エリク「♪」←噴出し
「いえ…そんな、とんでもないですよ。」

ジュリア
「また困ったことがあったら、力になってくれるかしら?」




エリク
「ええ、もちろんです!いつでも言ってください。」

ジュリア「♪」←噴出し
「ふふ、たのもしいわね。……ありがと。」

…この二人、あまりよくわからない組み合わせかと思ったけど、こうして見ると意外とお似合いかもしれません。

しかし…意外にもジュリアさんの方が惚れたんですかね?
最後の照れた様子に何となく…。

とまあ、人の恋路を何時までも盗み見(爆)してるのもなんなので、本来の目的、万屋へ行ってすてきを付け替えてもらいました。

まずはオノから。
資材は全部で200ぐらいですかね。
結構溜まってきました。

作った石材を資材小屋へ入れて、石材も…。
と、思いましたが一先ず収穫作業を先にすることに。ついでにまたランキングの日なので欠片をGET。

オノのすてきをハンマーにつけかえに万屋へ行った時にすてきにしてもらいました。結果は

あ~…まあいいか。(どうでも

すてきの準備をして牧場に戻ると今度は石材作成。
収穫作業は途中だったんですが、よく考えたら明日明日最終日だし、ってことで、明日まとめてやることにしました。

それと、明日はコロボに依頼を忘れないようにしなきゃ!

夜は毎度のごとく釣りして終わり。
かんぎえい200祝福です。

PR
≪  1360  1359  1358  1357  1356  1355  1354  1353  1352  1351  1350  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1360  1359  1358  1357  1356  1355  1354  1353  1352  1351  1350  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]