忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば先日の連休前に友達に借りた本がありました。

銀の匙

鋼の作者の次の作品らしいです。

鋼と違って内容は現実の学生生活のお話で。
学園生活と言っても普通の学校ではなく、酪農の学校(?)こう・・・牛とか豚とかを育てている農家(作物じゃないから農家って言わないと思うんですが)の学校の話。

ギャグもおり混ざっているので楽しいですが、意外と考えさせられる内容かなって感じでした。

牛とか豚とか、食べる動物を世話してる、ということが。

普通食生活上、お肉って食べますからね。

だから、可哀想とか言ってられないし…みたいな内容が。考えさせられますね。

私はお肉大好きですが、複雑な気持ちがなくはないです。

だから、牧場物語派ですしね。ひつじ村じゃなくて。
(牧場物語は家畜は食べず、お肉は出てこない。ひつじ村は普通に家畜が食材になります。)

別に可哀想とか、そういうんじゃないんですが(可哀想とも思いますが)…なんとなく毎日可愛がって、ブラッシングもしてるのに、食べる気にはならないというか。ゲームですしね。

しかし難しい問題ですな~みたいな。


ちなみにヒロインのアキちゃんが可愛くて好きです。馬好きアキちゃん。

ショートヘアの女の子可愛いですよ。可愛い(笑)
PR
≪  2312  2311  2310  2309  2308  2307  2306  2305  2304  2303  2302  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]