忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は「女神島&魔女島」の登場人物紹介(?)があるので長めです~。

花嫁候補は二人登場。
アリエラと魔女さま。

…まあ、アリエラは結婚は不可ですが…。


<1年目 夏の月 2日(水)はれ>

今日は寝坊してしまったーーー!
昨日の夜寝たのが4時でしたから当然かもしれませんが…;

大慌てで町を回りアイテム回収!
その後、船に乗ろうとすると、「女神島&魔女島」に新しい住人が来た。
との情報!おお!魔女様ですかね!

と言うわけで、さっそく「女神島&魔女島」へ。
到着すると何もなかったはずの島に建物が建っていました。2つも。

恐らく女神さまの泉がない方の島の建物が魔女さまの家でしょうが…。
最初は女神さまへのお供えもかねて泉の方の建物へ。

教会っぽいです。

女神さまへはチョコをあげてみたんですが、
嫌いなものと言われてしまいました;意外だ…。

さて、建物、教会の方ですが。

「女神信者登場」

と言うイベントが。

「あなたは女神さまを信じますか?」

と、いきなり声が。

…なんか怪しいと感じるのは気のせいですか…;(爆)

うろたえる主人公。

すると教会の奥に二人の人物。
神父さんとシスターさんかな?

ロヴェンさん
「わたくしはロヴェンと申します。
 ささ、そんなところで突っ立ってないで、どうぞこちらへ。」

神父さんらしき人に呼ばれて傍へ行きます。
すると何故かこの人も主人公の名前を既にご存知で…。

なんでもうわさを聞いてるとか。
ひまわり諸島の沈んだ島を浮かび上がらせてる人だと。

…う~ん…?

ともかく、彼は女神さま信者を増やすため(爆)活動中らしい。
この島にしばらく滞在するとのこと。

そして、もう一人、シスター(?)のアリエラちゃん。



「わたしは、アリエラと申します。どうぞよろしくお願いしますね。」

可愛い!!何気に彼女も好きなんです!私!(笑)
前回は花嫁候補ではなかったらしいのですが、今回も残念ながら…。
ファンが泣いていますよ…!
私はチェルシーちゃんを除くと彼女が好みなんですけどね~。

イベント後話しかけると…。

ロヴェンさん
「実は、この教会の外の泉に、
 女神さまが住んでらっしゃいます…きっと、そのはずです。」

いました、いましたよ。チョコをお供えして怒られましたよ。

アリエラちゃん
「女神さまは、世界中の泉に住んでいらっしゃるという伝説があるのですよ。」

ほ~…世界中の泉が繋がってるってことなんですかね?

さて、次に恐らく魔女さまの家と思われる家に突入…。

「やかたにすまう者登場」

家の中には大きなくまのぬいぐるみが。
周りに小さなくまのぬいぐるみかえるのぬいぐるみも散乱してます。

でも誰も居ない…?

と思ってると、帰ってきたようです。

「…アンタ、だれ?」

魔女さま登場!!

くまちゃんに悪戯したのではないかと怒られました。
首を振る主人公。

すると魔女様は何やらわけのわからない呪文を唱えだしました。
で、主人公の名前を言い当てます。

驚く主人公。

すると魔女さま。



魔女さま
「あ、おどろいた?ねえ、おどろいたでしょ!」

…なんだかノリが女神さまとそっくりだとか思ってしまいました…(笑)

「ふふん、今のは魔法よ。そして、わたしはこのやかたの主魔女さまよ!」

「この島のウワサを聞いてね。絶対わたしのものにしなきゃ!
 って思ってやってきたの。」

…私のもの…?;

「…なのに、女神のやつがまた近くにいるなんて…。」

…ホントすぐ近くにいますよね。お隣さん(?)ですからね…。

女神さまに敵意むき出しにする魔女さま。
さっき思ったことがばれたらと思うと怖いですね。
でも…。

「…そうだ、うっとうしいって言えば…あの子もそうね…。」

あの子?…って、もしかして!

魔女さまはやかたに出入りするのは自由だけど、くまちゃんに何かしたらしょうちしないからね。脅しをかけて去っていきました。

すると今度はまた誰かさっきの魔女さまと同じようなセリフを言いながら入ってきました。

おお!魔女ちゃま!

「はじめて見る顔ね。そのクマにイタズラするのなら、協力ちゅるけど?」

全力で拒否る主人公。そんな怖いこと…;

そして魔女ちゃま自己紹介。
魔女さまと同じように呪文を唱えて主人公の個人情報を引き出します(笑)



「ルーイ、ね!これからこの魔女ちゃまがよろしくちてあげるわ。」

いやいや、可愛いかも…

ちなみに魔女ちゃまはクマはどうでも良いけど、カエルたんに何かしたらしょうちしない、と言って去っていきました。

なるほど、クマは魔女さま、カエルは魔女ちゃまのなんですね…。

見ると二人はそれぞれ反対の部屋の隅に。
ベットもそれぞれ反対のすみっこにありました。

二人は一緒に住んでるんですね。
魔女さま曰く、何度追い出しても戻ってくるからどうでもよくなったらしい…。

そんな挨拶を済ませて、島へ戻り、ついに念願の鶏小屋の増築を頼みました!
しかもゴランさんは一日で増築を終わらせるとか!すごい!
明日が楽しみですね♪

ちなみに夜、ダニー君とヤスローさんに陽の石を貰いました♪

PR
≪  602  601  600  599  598  597  596  595  594  593  592  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  602  601  600  599  598  597  596  595  594  593  592  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]