本日はヴァルツ君のイベント~。
第3段階ですかね。
<2年目 春の月 9日(火)快晴>
今日は快晴なので動物たちを放牧してあげましょう~♪
今月はヒツジ祭りがあるので、スタンに優勝して貰うためにも!
…と、思ったのに…放牧するのに時間かかりすぎ;
めちゃめちゃ大変でしたよ;(汗)
ディムロス!ルーティちゃんと呼んだら来なさい!
スタン!アトワイト!何処へ行くんだ!!
と、もうしっちゃかめっちゃかでした;(爆)
そんなわけで、疲れたので今日はニワトリの放牧はなしです。シナモンちゃん、カプチーノちゃん、カフェオレちゃん。キミたちは明日放牧してあげるからね~。
さて、町ではせっかくエサ箱が増えたので、もう1頭牛を飼いました。妊娠させてもよかったんですが、妊娠すると、その間牛乳が取れなくなるので、妊娠で増やすのはもう少し先にしましょう。
買ったのは通常の牛で、名前は「カイル」です。
ついでにゴランさんにもうひとつエサ箱頼みました。
これで、明日はサフォークを買いましょう。
牛はジャージーだと毎日ミルクが取れないので普通にしましたが。ヒツジは断然普通のよりサフォークの方がお得。収穫期間は普通のヒツジより長いですが出荷額が段違いなので。
…しかし…出費が凄い…;(汗)
本日レシピは引き続きハイラでも貰いました。
Cafeハイラ、カブ→かぶらむし
Dinerニクス、ジャージー牛乳→牛乳なべ
今日は朝のカリヤス君以外にもホームステイを頼んでいます。
カロンさんの宿屋にいるコロボちゃん。
マルクは主人公を同志と思ってくれているらしい。
スイレンちゃんは主人公を友達だと思ってくれていると。
カロンさんも私が来るのを楽しみにしてくれてるとか。
ありがとうございますv
ただ、クリフはまだ親しくないと言われました。
まあ、今月の初めに来たばっかりですからね…。
ハートもまだ1つだし。
さて、各島を回って帰宅後、ふたば島へ入るとイベント。
「かわいい呼び方」
マルクに負けじとヴァルツ君のイベント発生です(笑)
ヴァルツ君
「ルーイ、きぐうだな。オレか。別に、ただの散歩をしていただけだ。仕事も今日はかたづいたしな。」
結構ご機嫌って感じのヴァルツ君。
珍しい(笑)
と、そこへリリーちゃんが通りかかりました。
リリーちゃん
「あれ~、ヴァルツちゃんだ!」
何か複雑そうな顔のヴァルツ君。
「……」の吹き出しが出てます。
ヴァルツ君
「…………、その、ちゃん付けして呼ぶのはやめろ。」
ヴァルツ君、リリーちゃんを怖い顔で威嚇。
リリーちゃん
「えー、かわいいじゃない!ヴァルツちゃん、って!」
すごい…リリーちゃん、まったく怯みません(笑)
「ね、ルーイちゃんもそう思うよね~?」
おまけに私に同意を求めてきました。
え゛;そういわれましても…;(滝汗)
選択肢
・すごくかわいい!
・…本人はいやがってるよ
ヴァルツ君が凄い嫌そうな顔をしてるので、下を選択。
リリーちゃん
「えー、でもぅ…。」
言い聞かせるように首を振る主人公。
「…わかったわよぅ。それじゃ、リッちゃん行くね…。」
不満そうな様子でしたが、リッちゃんは行ってしまった。
ヴァルツ君
「助かった、ルーイ。どうも、ああいう手合いはニガテでな…。強くおこるわけにもいかないし、といって、オレがちゃん付けなど……たえられん。」
「たえられん」の部分が何だか力が入ってるように聞こえて笑えます(え;)
「ルーイがいてくれてよかったよ。礼を言う。」
「♪」噴出し主人公。
何かお礼を言われることが多いですね。
ヴァルツ君のイベントは…。
で、終わりなんですが…なんかヴァルツ君のイベント凄いあっさりしてる気がします。
シバ君のときはイベント起きたらキャーキャー言ってるのに、ヴァルツ君あんまりときめかないのか…(爆)
キミ島の時の方がよかっ…。
まあ、これでヴァルツ君も残るイベントはあと1つですね。
それにかけましょう!(笑)
イベント後は畑の水やり。
調子に乗って広げすぎたのか…ちょっと大変です水やり。
…でもがんばらねば…!
この記事にトラックバックする: |