忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、牧場日記更新忘れてた。

今日は散々でした。


<3年目 夏の月 21日(水)くもり>

今日は通常通りのルートで朝から仕事…、と思ったら…!!

うぎゃーーー!!?!?!

果樹園の木が2つも切り株化してるーーー!!!

orz

何故…!何故ですか!
台風でもないのに!!

…どうやら成長しきってると思った木が、実はまだ成長過程で、水が足りてなかったっぽいです…。

あ~2つも…!
泣きそうです…何の木かはわからないけど…(爆)

とにかく…。
仕方ないので切り倒して植えなおします。
植えるのは当然ブドウ

まあ…ブドウの木は最初から少なかったですからね…。
どの道何処か切らなきゃいけなかったわけですし…。良しとしましょう。

…この切り株化した木がブドウでなかったらの話ですが(爆)

…そんなこんなで泣きそうでしたが、動物島でカモさまが「古代魚の化石」を持ってきてくれました。
慰めでしょうか…?ありがとうございます…!

B」ランクでも嬉しいです…!(贅沢言うな;)

その後は牧草地が育っていたので刈り取り、エサ置き場に入れようとすると…。

エサ置き場がいっぱいです」と拒否られました。

え゛;

そんな量になってたとは…。
とはいえエサ箱増築はまたお金も資材も掛かるので、十分あるし良いか…。と入らない分は整理棚に入れることにしました。

もう牧草もそんなに集めなくても良いってことですね。5倍カマで集めてましたから、よく考えたら凄い量だったんでしょう。

牧草刈り取りも終ったので町へ散歩。

町もいろいろ物がいっぱいになってきました。
タヌキやウサギにも手伝いを頼まないといけませんね。

万屋ですてき付け替えを依頼し、明日の準備をした後はまた釣りに励むことにしました。

最近暇さえあれば釣りです。

畑の方は水やり終わればやることもないし、鉱山に潜るには時間がたりないし…。と、やっぱり釣りがお手軽なイメージなので。

それにしても…ビニールハウスの作物は天気に左右されないのに、中々「S」ランクにならない気がして…ちょっと不満です。

私の計算が間違っているんでしょうか…?

…って!あー!!
釣りに夢中になっていたら今日エリクの誕生日だってこと忘・れ・て・た!

ごめんなさーい!!orz(土下座)

PR
≪  1204  1203  1202  1201  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1204  1203  1202  1201  1200  1199  1198  1197  1196  1195  1194  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]