何かついてない女の続編思い出しました。
ストーリーはぜんぜん違うんですが、刑務所のシーンがね。
後、何かキャラが濃かった気がする今回。
あのコソ泥の人とか、ホステスさん(?)とかね。
まあ、今回のは結構面白かったです。
でも…三浦さんまたいなかった…?
刑務所のシーンからスタート。
相変わらず刑務所は…何かね。
にしても、仮釈放の人があんな選手宣誓みたいに宣言するのとか、知りませんで、へーとか思ってしまいました。
何か、軍隊っぽいなぁとか思ったり。
別に深い意味はありませんが、キリキリ動いたりしゃべったりするのが?
そして仮釈放された人がいる保護施設とか。
やっぱり一度刑務所に入った人はいろいろ大変なんだなぁと。
と、プロローグ的な刑務所シーンが終わったら特命へ。
相変わらず仲悪い(?)二人。
今回は今さっき見たばかりの仮釈放の人の捜索が仕事のようです。
ってか、ここであったコソ泥の人が面白すぎました。
面白いというか…お馬鹿さん過ぎてね(爆)
余計なこと言い過ぎなのは私が聞いててもわかるよ。
そしてどう見ても怪しすぎるよ。
ってか、ここのやり取り神戸さんも可笑しいw
高橋さん「何か…もう…魔が差しちゃった、みたいな?」
神戸さん「病気、みたいな?」
意外とお茶目さんですよね、神戸さん。
そして意外と厳しい特命。
でも大切なことだよね。
特命に戻ってきてからは米沢さんと角田課長と、お客さんが続々と(笑)
そして刑務所へ。
この刑務所のシーンすげー気になる台詞が。
語弊があるとは言ってたけど、
「受刑者の生活は刑務官のさじ加減でいくらでも懲罰の対象となる」
これ物凄い問題発言な気がしてなりませんでした;
だって、あれですよ!
浅倉さんのあれとか!そういうことですか!下手すりゃ殺される…!?
まあ…それは飛躍しすぎかもですが…そんな風に聞こえました。
罪を犯した人だから、何をしてもいいとか、卑下してみたりとか…?
そんなんじゃ、罪を犯した人となんら変わらないのに…否、むしろそれ以下なのに。
悲しい人間の性みたいなものを感じた気がしました…;
と、それはともかく!
この後犯人出てくるんですが、全然気づきませんでしたね。
今回は。
最近物凄いわかりやすく余計なこと言ってしまう人が多かったんですが、今回は気づきませんでした!
今回はあのジャージの人がしゃべりすぎたから他は気づけなかったのかも?(笑)
で、特命に戻った後。
何か神戸さんの動きがかなり可笑しかった!
何か言いたげな様子が(笑)
右京さんにOKをもらって推理を披露する神戸さんですが…右京さんはやっぱり結構冷たいと言うか、あんまり関心を向けてくれなくて…、まあちゃんと聞いてるんですけどね。
で、今回の重要人物、ってかキャラが濃かった女性(笑)
何か凄い悪い女の人って感じだった。
まあ、悪いって言っても片山雛子さんみたいな貫禄はない小物っぽい感じだったけど(こらこら;)
でも最後の開き直りは凄かった。
そして再度登場、小者その1、高橋(爆)
この人はホント面白いですよね。
そしてホントしゃべりすぎだ。
そりゃ、右京さんが引っ掛けようとしてるんだけど、でもしゃべりすぎ。
もう性格なんだろうけど;
そして衝撃の右京さん墓荒らし。
これは流石に神戸さんも焦ります。いや、焦りますよね;
その後、彼女の元へ戻ったらようやくトリオ(三浦さん抜き)登場!
今回は取り調べしか出番がなかったのですが…それも随分な展開で…。
取調べの席をあっさり奪われた伊丹さん。
そして凄まじい切り替えの早さで出て行った伊丹さん。
もう終わりですか…!切ないっすよ(涙)
取調べはこの後が重要だったのにねぇ?
まあ、あんな女性の自白聞いたらますます女は信用できないって、女性不振になるかもだけど(え;)
で…最後、解決編(?)ですが…。
結構意外な人が犯人でしたね。
いや、相棒のパターン的には意外でもないんですが。
むしろやっぱり警察関係者(正確には刑務官)だったか。って感じです。(笑)
まあ、上の女性も十分悪かったんですけどね。
でも殺人犯は…。
最後の右京さんの台詞が重かったですね。
でもホントそうですよね。わかってるはずなのに…。
ってオチまでついて、今回は中々綺麗な(?)終わり方だったような気がします。
ってか!今度のお正月スペシャルが中々楽しみな感じが!
何か京都ものだし!時代物だし!(?)
お正月スペシャル、是非はずれになりませんように~!期待しています!
この記事にトラックバックする: |