今回の相棒は何だか難しくてよくわかりませんでした…;(爆)
いえ;何か政治、政界に関する話でしたし、
それに過去の相棒がちょっと絡んでると言いますか…。
今回重要人物だった人が以前出てたらしいのですが、
私は知らない人で、きっと見たことがない回だったのでしょう。
それがちょっと残念でしたね~。
映画に関連性があるらしいので理解したかったんですが…。
なので、今回の感想はいつもよりもさらにわかりにくいかもですのであしからず…。
…犯人は何となくわかったんですけどね。
登場した時の存在感がなんか不自然な気がして怪しいと思ったら当たってました(笑)
今回の相棒は「片山雛子」さんと言う人がキーキャラでした。
彼女が前にも出たことがあるらしいのですが…私は知りません;
朱雀の~と言っていたのでシーズン3の頃ですね。
私は最近見始めたのでその頃は知らないんですよ…(泣)
「朱雀」というのが何か大物を指してるのは知ってるんですが、
詳しくは…。
まあ、それはともかく今回は政治、政界とのことで、
官房長やラムネさんの登場も密かに期待してたんですが、
残念ながらお二人はでませんでしたね。
でも!捜査一課!トリオ・ザ・捜一は相変わらずがんばってました!
特に今回は伊丹さんかっこいい~v惚れ直しましたよv
上で言いました片山雛子さん。
彼女は議員で大物なようなのですが、今回の犯人候補。
しかし、そんな大物相手では当然上は捜査を渋ります。
特命も調べていくうちにやっぱり彼女が怪しい…。
と、言うことになるのですが、その情報を角田課長が
捜査一課にもらしてしまったからさあ大変!
伊丹さん率いるトリオ・ザ・捜一。
雛子さんに接触を図ります。
そして伊丹さん。右京さんが良く使う名刺を一度相手に渡した後に取り返し指紋を取る、
と言う作戦を実行し成功。
そして、内村部長に片山雛子をしょっ引かせて下さい!
(引っ張らせてだったかな?)と進言。
相手は議員だぞ、そんな真似ができるか!
と言う内村部長に対し、
議員でも何でも人殺しをすれば殺人犯です!
と、食い下がりました。
そのシーンが物凄くかっこよかった!
権力に屈せず正義を貫く姿勢が素敵過ぎる!!
普段は長いものには巻かれろとか言ってますが、
やっぱり伊丹さんは真っ当な刑事さんですね!大好きvv
…とは言え、実際の所片山雛子さんは犯人ではなったので、
これで伊丹さんが強行して鄙子さんを逮捕なんてしたら、
誤認逮捕だし、どえらいことになっていたかもしれないと思うと
物凄くヒヤヒヤしながら見てましたよ…その辺…;(笑)
も~!特命の推理を課長が一課に洩らしたせいだよ!
まあ、最後はちゃんとした犯人(?)を一課がしょっぴいたので良しとしましょう!
それにしても、後は米沢さんが大活躍!
米沢さんが持っている画像解析ソフト…相変わらず凄すぎます。
エレベーターのボタンの所に映っている人影を解析し、
物凄く鮮明に顔を判明…去年のバベルの時も思ったけど、
あんなソフト本当にあったら凄すぎですよねぇ…。
どうなんでしょう…ほんとにあるのかな…?( ̄~ ̄)
ちなみに次回はシーズン5で好きだった「Wの悲劇」
と似たような話なのか「新・Wの悲劇」と言うタイトル。
オセロの中島さんが犯人役で、関西弁だったし、
面白そうだと思ったのでかなり期待!
でも来週はお休みなんですよね~(>_<)
この記事にトラックバックする: |