牧場物語プレイ日記を書いていきたいと思います~。
「やすらぎの樹」は別ページ(管理人のプロフィールのページ)に書いてるんですが、
流石に「キラキラ」まで別に作るの大変なので、もうブログの方で書くことにしました。
まあ…そこまでして書く必要はない気もしますが…。
最近牧場のプレイ日記を書くのにはまってるので(笑)
プレイ日記なのでネタバレ満載です。
そして攻略のヒントになるようなことは殆どないと思います(爆)
ご覧になる方はご了承の上で閲覧くださいm(__)m
<1年目 春の月 1日(日)晴れ>
今回はどうやら最初から島や町があって、人もいるみたいです。
前回の「キミと育つ島」は島を発展させないと人が増えない
ということだったので、今回もそうかと思っていたのですが…。
まあ、人が最初から多いのはいいことですし。
気を取り直してがんばりましょう!
まずはいつもどおり、名前入力と誕生日。
主人公の名前はチェルシーちゃんのままでも
よかったんですが、一応いつもどおり「ルーイ」。
誕生日は春の月23日。
入力が終わるとナレーション(?)が…。
ここは「ひまわり諸島」。
どこかの国の、どこかの海に
ぽっかり浮かぶ小さな島。
都会からはなれたこの島では、
人も動物も、おだやかな時間の
流れの中でくらしています。
そんな島に、新たな住人として
やってきたルーイ。
今日が新天地での初日です。
『はじめまして、ひまわり諸島』
そんなタイトルが出て町の中が表示されます。
OPでも見ましたけど、コロコロと丸い住人達が可愛いですv(笑)
そして牧場に移ると主人公が家から出てきました。
「うーん、いい天気!
しお風も心地がいいし、お日様もあったかくて、気持ちがいいわ!」
……すごい…主人公が凄いしゃべってる…(笑)
今までの主人公はあまりセリフはなかったので、ちょっとびっくり;
「これから、ここの牧場主としての生活がはじまるのね…。よし、立派な牧場にしないとね!
そういえば、タロウさんがたずねてくるはずだったわ。そろそろ約束の時間だけど…。」
主人公がそう言うと、
「おお、ルーイ。待たせたかのう。」
という声がして、タロウさんがやってきました。
そして、町の中で主なお店をやっている人たちも来てくれました。
是非とも主人公に挨拶がしたいと…ありがとうございます…m(__)m
動物屋さんのマセルさん。ちょっと太ったおばさんです。(失礼;)
万屋、チェンさん。普通のひげのおじさんです。(普通?)
大工のゴランさん。…ゴリラのようなごついおじさんです。(おい;)
ここでタロウさんに牧場に名前を付けろと言われます。
え~っと…
・・・・
牧場の名前は「あおぞら牧場」にしました。
かなり悩んだんですが;あまり思いつかなかったので;
その後3人は帰宅し、タロウさんのチュートリアル。
ゲームのやり方を教えてもらいます。
…しかしチュートリアル中もずんずん体力が減っていますね。
主人公…クワで畑を耕すのに思いっきり振りかぶり、ジャンプして土を耕してるんですが…
そんなオーバーアクションだからすぐに疲れるんじゃないんですか;(爆)
と思っていたらタロウさんが食べ物をくれました。
ハート型の草を…。
まあ、その後夕方まで一休みし、水遣りなども教わって、
カブの畑をもうひとつ作ってチュートリアルは終了でした。
…操作になれず同じ畑に何度も水をまいてしまったので、
無事にカブが育つか心配です…;
後、何気にチュートリアル中は時間が進まないので、雑草抜きをちゃっかり終わらせました♪
明日からはいよいよ牧場生活でしょうか!
ちなみに家の中にはベットとテーブル、電話と日記、カレンダーなどがありました。
カレンダーには住人の誕生日まで記載されています。これは便利ですね♪
ちなみにさっきあったお店の人たちは何気に誕生日が近いです。
…何かあげろということなんでしょうか…(笑)
この記事にトラックバックする: |