特命の新相棒、亀ちゃんの後釜は米沢さん。
今回の相棒を見て、確信しました(笑)
え~すっかり遅くなってしまいました相棒感想。
楽しみにされている方いたらすみませんm(_ _)m
しかし、今回はホント米沢さんが大活躍でした。
ぶちゃけ亀ちゃんよりも優秀、いえ、鑑識の能力的な意味でね。
子供も絡む話だったので、亀ちゃんがいたら大活躍だっただろうにね、と思うと残念です…(泣)
まあ亀ちゃんがゲームにあんなに詳しいとは思えませんので、やはりあそこは米沢さんがよかったのかな。
以下続き内感想。
今回の相棒はタイトル通り、超能力少年のお話。
どこぞのお店に泥棒が入ると予知して警察へ。でも、警察は当然相手にしてくれません。
でも、実際に事件は起きるわけで…。
と、此処で何となく思ったのは、どうでもいいことですが、初回の事件は『泥棒』と言うよりは、『強盗』じゃないかと。
いや;以前の相棒でなんか右京さんがその辺に拘ってた事があったので気になりました(笑)
さて、超能力少年を相手にしてくれない警察。
面倒ごとなので特命係に流しました(爆)
超能力とおばけは信じている右京さんは真面目に聞いてくれて、とりあえず捜査に乗り出す特命…と言うか右京さん(涙)
ちなみにその予知された泥棒(個人的には強盗(もう良いって;)の方は殺人も起きたのでトリオが動きます。
奥さんを毎晩迎えに来てくれた優しい旦那さんが奥さんの目の前で射殺されたとのことで…。
「ぜってー許せねぇ…!」
と、怒りに燃える伊丹さん。
素敵過ぎるvやっぱり伊丹さんは優しくてカッコいいvと惚れ直し(笑)
でも…実は…。
でもそんな所へやってきた右京さん。
旦那さんを殺され、哀しみにくれている奥さんに、「お店の売り上げ」について尋ねます。
「突然来て何空気読めないこと言ってんですか!」by芹沢君
…確かに。
右京さんに悪気がないことはわかりますが、
何か芹沢君の台詞が非常に正論に聞こえました。(正論なんだろう)
そして捜査。
捜査会議にトリオと大木さん小松さんが一緒に出ている!!
何だか凄く新鮮と言うか、珍しいというか、ちょっと感動(?)しました。
この面子が一緒に捜査するなんて珍しい。
それに角田課長が内村刑事部長や中園参事官と同じで前に居る!!やっぱり課長は結構偉いんだと再認識しました(笑)
にしても今回大木さん小松さんは大活躍(というか台詞が多かった)で横で見ていた父さんが、2人に台詞があるやん。と、驚いていました。
私は途中から相棒を見始めた人なので、別に2人が活躍したり、台詞があるのは普通だと思ってるんですが、古くから相棒を見ている人には2人は「いつも特命を覗いている人」と言う印象しかないらしく、台詞があるのが非常に意外(?)らしいです(笑)
今や大木さん小松さんは相棒には欠かせない人ですのにねぇ?
でも!やっぱり今日大活躍だったのは米沢さん!
超能力少年がプレイしていたゲームにアドバイスしたり、携帯のアドレス交換したり、子供に優しい米沢さんが素敵過ぎたv
と言うか、ゲームに異様に詳しい辺りがさすがオタクキャラ。
でもそこが良い。
そして、超能力少年がまたも事件の『お告げ』を聞きます。
それを聞いて動くトリオ。
すっかり超能力を信じている感じの伊丹さんにそれをツッコむ芹沢君。当然どつかれます。が、その時の音が凄くて笑いましたよ。
もうすっかり定番ですな(笑)
しかし、最初の奥さんの言葉を素直に信じ、少年の超能力も信じている伊丹さん。
素直で純粋で良い人過ぎる。催眠術にも掛かりやすいし。
おれおれ詐欺に引っ掛からないか心配です。
お告げコンビニに強盗が入るとの事でコンビニに張り込むトリオ&大木さん小松さん。
伊丹さんと三浦さんコンビは車で待機。
大木さん小松さんは一応コンビニ内、及び外で(かなり不自然だが)待機。
そして、芹沢君はコンビニ店員に変装……違和感なさ過ぎて一瞬芹沢君だとわからなかったです(爆)
芹沢君似合い過ぎでした(笑)
でも、このお告げは外れてしまい。
疲れきって帰ってきたトリオと大木さん小松さんが可哀想だった><
仮眠取ろうとしたけど無理だったみたいだし。
意外と刑事さんは大変なんだと思ってしまいました。お疲れ様です!
その頃特命コンビ(右京さん&米沢さん)はコンビニ強盗真犯人宅へ。
この辺りで超能力少年の能力について大方の真相がわかっている右京さん。今回は盗聴器がいろいろ鍵だったんですよね。
しかし、家の中を捜索させて欲しいといわれ、焦って家に引っ込んだ真犯人の動きを、盗聴器で聞いている二人は何か…何か…ねぇ?(何だ;)
でもここの逮捕劇もテンポよく。
うん、もう良いよ。米沢さんが相棒で。
最後、犯人が捕まって取り調べる伊丹さん(というかトリオ)。
結局事件は良くある(?)保険金殺人で、冒頭の奥さんが犯人だった!ここで伊丹さん、奥さんに同情して損したとのこと。
そうですよね~!最初に犯人絶対許せない!と燃えてたのに。酷い。
でも好きだ。伊丹さん。
(さりげなく告白・笑)
で、犯人も捕まったので、超能力少年の方を片付けてラスト。
実は超能力でもなんでもなく、盗聴器の電波を少年が受信していたとのこと。『お告げ』だと思っていた声は盗聴器に流れていた声?
虫歯を治療した詰め物の関係で少年は『人間電波受信機』になってたらしい。
( .∀.)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー。(←古い)
そしてこれは普通に(普通ではないですが)あることらしい。本当にならないこともないこと(可能なこと)だとか。
すごいですな。
と、何だか今回はえらく感心したラストでした。
でも、最後超能力はあるんだ!
と、半ば発狂する奥さんに、健気な息子、超能力少年が印象的だった。そしてそれを慰める米沢さんや右京さんが…!
お告げの声なんか聞こえて怖かっただろうと、言ってくれた米沢さんはホントにかっこよかった!
チョコレート食べて元気出して下さい拓海くん!
…そういえば、最後の人間電波受信機を説明するために持ってきた受信機でGETしたラジオで「この胸の高鳴りを」が流れてたような…。
私結構好きですあの歌♪(笑)
この記事にトラックバックする: |