忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でわでわ、本日は実写版「逆転裁判」の感想を。

先日も言いましたが、どちらかというと否定的かも。(否、結構否定的かも;)

面白くなかったわけではないのですが、まあ、やっぱり色々と思うところはあります。
原作が好きなので、やっぱり比較してしまうのでね~。

かなり重要なエピソードかなり重要な部分が何故か変更されていましたしね
でも、原作見てない人はよくわからないのではと思う内容でもあって・・・ あまり人にお勧めはできないと感じましたね。

とりあえず逆転裁判が好きで、どんな風になってるか見てみたい。
で、どんな風でも原作は原作、実写は実写、と割り切れる人向けかなと。

ま、詳しい感想は続き内で。

とりあえず、実写版逆転裁判のMVP、見所はタイホ君(爆)


でもイラストは真宵ちゃんを描いてみました。大好きです
ホントはなるほど君を描きたかったんですが…難しかったのでこれで許して下さい;

でわでわ、細かい感想を~。

とりあえず良い点から。

個人的に面白いと感じたのは、裁判の対決シーン
CGを使った証拠品の提示方法とか、あれがかなり気に入りました!

何かかっこいいですし、ゲームの突きつける感じが何かよく出ていた感じがしてとても好きでした!

机をバン!ってたたくと出てくる証拠品とか!
くらえ!って画面が飛んでいくのとか、あんな感じなのかな~とか

そして、あの無罪とか出て紙吹雪が飛ぶのとかね!
あそこはゲームを忠実に再現しているみたいで凄く好きでしたvv

後、実写化は否定的な私でしたが、正直言うと・・・御剣検事は・・・正直、正直、ちょっとかっこいいかもとか思ってしまったりしました。声もかっこよくて。

もちろん原作の御剣検事はもっとかっこいいのですが、(だってシリーズで一番好きキャラですから~!)実写版でも中々かっこよかったです。

まあ、御剣検事としては違和感ないとは言えませんが、悪くなかったかなと。

後、ヤハリさんも別に良いかなと。

ただ・・・後ナルホド君は、役者さんは悪くなかったのですが、原作のがかっこいいかなと思いました。

何か口では「あきらめない」と言いつつ、裁判のシーンですぐ何も言えなくなり、詰まってばっかりだったので…ナルホドくんならもっとこう…とか思いました。

後、狩魔豪とかは…役者さんの影響ですが、原作ほど迫力なかったかと。
石橋さんが悪いイメージがないので、悪役っぽくなかったと言いますか、何かね~。

まあ、そもそも逆転裁判のキャラクターはオーバーすぎるオーバーリアクションが面白いのですが、現実でそれを再現するのは非常に難しいと思ってしまいました。不自然に映るんですよね。

後、正直ごめんなさい。先に謝らせて頂きますが、女性キャラはもう全然ダメだと思いました。
特に千尋さんとマヨイちゃんは正直全然不満でした。

原作の二人がとても好きなのが特に大きな理由ですが、千尋さんは特に女の私から見ても、とても魅力的だと思っているので、大人の魅力も余裕も色気も、カッコよさとかホント全然実写では再現できないのだなと思いました。
まあ、あんなパーフェクト美女が現実にいるわけないということかな。

後まよいちゃんは何か原作はもっと無邪気で愛らしいのに、それは全くなかったかな。
まあ、原作のまよいちゃんはまだ子供のはず(10代ですよね?確か)なのにそんな雰囲気は皆無でしたね。

…と、すみませんホントボロクソ言いましたが、役者さんを叩いてるつもりは全くないので、お許しください。

あくまでゲームを実写している以上無理があると思ってしまうだけなので。

と、まあ、そんなわけで、実写化でGOOD!と思ったのは、
タイホ君サユリさんとトノサマンかな~って感じでした。本物っぽくて感動しました(笑)

と、まあ、それから。
ゲームやってない人にはわからないだろうなと思ったのは、裁判のシーンが短すぎて、何かナルホド君が反論できなくなると、すぐ被告が有罪になってしまうように感じたトコでしょうか。

ホントすぐ判決出そうになるので、こっちが焦るんですよ。
え;そんなので良いのか。みたいな。

原作を知っていれば事件の本筋はわかるので…わけがわからなくはならない…?と思いますが。
ホントちょっとややこしいと思いましたね。

後、原作を知っていれば端々のちょっとした台詞とか。
あ~!とか思うものもあって、良かったんですけどね。逆にこれはないのかって思うシーンもありますけど。

と、最後に、一番不満だった、冒頭でも言っていた、「かなり重要なエピソードのかなり重要な部分」これは原作プレイ済みで映画見た方は皆すぐ気付くと思うのですが、DL6号事件の現場。

エレベーターはどうしたの。

まあ、これはつまりあれですね、実写はこれ限りで、2以降はやらないってことですよね。
これ、ものすごい重要なシリーズ全体(ってか、逆転検事でも)重要なフラグですからね。

…と、長々語ってしまいましたが、見返すと、結局良かったのは法廷のCG演出だけなのかな;(滝汗)

まあ、ああいうの私好きですからね、カッコいいと思っちゃうんですよね。

ああ、でも、後!最後に原作のロゴが出たのはちょっとおお!と思いました。

でわでわ~何か結局不満ぶちまけただけの感想になった気が凄いしますが、ホントすみません(土下座)

でも、ホントタイホ君とトノサマンの風船は結構感動でした!(笑)

PR
≪  2294  2293  2292  2291  2290  2289  2288  2287  2286  2285  2284  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]