忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夏だから暑いわけではありません。
いや、暑いですけど、そうじゃなくて。

やけどしてしまいました。

夜ごはんの準備中。

熱湯ザバーって、手に(爆)

角煮的なものを作ろうとして野菜をゆでていたんですが、その鍋の蓋を開けた時、蓋に蒸気が溜まっていて、蓋を逆に向けた時にその溜まっていたのがかかってしまったんです。

もちろん注意していたんですが・・・蓋の真ん中に穴があいていて(?)、まさかそんなとこから出てくるなんて思ってなかったものですから・・・;

最初熱湯がかかってるのに、気づくの遅れましたもん。
なんか熱いような気がするみたいな(?)

気づいた時にはかなり痛くて、慌てて冷やしましたけどね。
でも、水道の水は全然冷たくないし

とりあえず氷を入れた水に手をつけてしばらく冷やし、マシになったかと思ったけど痛かったので、でも手がふやけるかと思ったので、アイスノンにハンカチを巻いて、それで手を押さえて冷やしていました。

最終的には母さんが火傷用の冷却スプレーみたいなものを買ってきてくれたので、それを付けて大分マシに。

こうしてブログを書けているのがその証拠ですね。

ホント最初は痛かったのですが、今はまあ平気です。
左手ですし。


さて、ではでは、やけどなどに負けず、本日も今からが本番とばかりに作業がんばります~!

今日は日中もそこそこ作業できた方ですけどね。

でもサイト更新してませんし。

またそんなこんな言ってる間に休み終わってしまうから…!有言実行しなきゃ!
PR
≪  2124  2123  2122  2121  2120  2119  2118  2117  2116  2115  2114  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  2124  2123  2122  2121  2120  2119  2118  2117  2116  2115  2114  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]