今日は引き続き、女神島&魔女島でイベントが。
そして今日はシバ君の誕生日!!
<1年目 冬の月 2日(日)晴れ>
今日は予想通り、動物屋さんで「サフォーク」が入荷されました!(新種のヒツジのことです)
よし!買うぞ!…と思ったら、
ヒツジ 4000G
サフォーク 12000G
なっ…!そんな高いんですか…!!;(汗)
…ものすごく儲けになると聞いていたので買う気満々だったんですが…。ちょっと怯みました;
まあ、それだけの見返りがあるからこその値段だと思えばあれですが…。
…………。
しばらく悩みましたがやっぱり買いましたよ。
結構痛い出費だけど、昨日ようかんのおかげでお金増えたし。
このために昨日エサ箱を増築したんだし…。
名前…えっと名前は「アトワイト」
……あ!違う!間違えた…!?
サフォークは「ヒツジ」だからつけるならルーティだった!
ディムロスは牛なんだから~!!
…セーブしちゃいましたよ…orz
ちなみにサフォークこと、アトワイトは、肌の色が黒いヒツジでした。うん、可愛いです。
本日もコロボが追加。
礼儀正しいサローちゃん。緑。
レシピは冬限定の白い草を拾ったのでそれを。
Cafeハイラ、白い草→香草サラダ
Dinerニクス、中魚→ムニエル
今日はオリハルコン採取したかったけど体力ないな…。
と言うことで、結局資材集めをがんばりました。
牧場に小枝を並べて橙&青の付いたオノで撃破。
結構爽快です(笑)結果90本ぐらいの資材。
しかし、メーカー小屋は本当に大変そうだから予定変更しようかな…。
果物島への橋は絶対冬の間にかけないとまずいし…。
米島はもうかけたから良いとして…。う~ん…。
散歩がてら女神&魔女島へ行くとまたイベント。
今日は教会で、ロヴェンさんの。
「ロヴェンと女神さま」(逆だったかも?)
「ルーイさんでしたか。どうも、こんにちは。」
女神像の前にいたロヴェンさん。
主人公に気づくと、あいさつしてくれました。
「今日は天気も良いですから、そうじをしていたのです。女神像もキレイにしませんと。」
女神さまの像を掃除してるらしい。
「この女神像は特注でしてね。わたくしが設計図を書いて作成をお願いしたのです。わたくしは、女神さまのお姿を知っていましたから。」
「!」驚く主人公。
「はは、おどろかれましたか?そうなんです、わたくしは女神さまにお会いしたことがあるのです。とはいっても、ずいぶんと昔の話ですけれどね。」
そういえば、確かに、女神像は女神さまに似てますよね。普通の人には姿は見えないはずなのに忠実な女神像。なるほど、会ったことがあるからそっくりなんですか…。
何でも、泉に足を滑らせて落ちた所を助けてもらったらしい。
…あの女神さまが…?(こら;)
「まあ、意識を取り戻したとき、まわりには、だれもいませんでしたが…。…おぼれるわたくしを泉の外へ運んでくれた女性こそ、まさしく女神さま以外に他なりません。」
感慨深げなロヴェンさん。
まあ、あれでも一応「女神」ですからね。
良いこともするんでしょう。(失礼だって;)
「信じられませんか?」
首振る主人公。
「ルーイさんは、いい人ですね。
この話を、バカにする人もけっこういましたから…。」
女神さまの存在についてってことですかね?
いや、だって私は女神さま見たことありますからね。
「さて!アリエラがもどってくるまでに、終わらせてしまわないと。」
ロヴェンさんはそんな話をして、その後は掃除に戻りました。
ゆっくりしてってくださいねと。
「女神さまと再びお会いすることがあったら、そのときはお礼を言いたいですね。」
いや~ロヴェンさんの方が良い人だよ。
…でも、あの女神さまにあって何か凄い理想が壊れなきゃ良いけど…。(↑ちょっと女神さまに対して不満のある主人公・爆)
さて、夜は女神島と牧場で釣りをして新しい魚を釣りました。
大魚はいつ頃釣れるようになるのかな…。
それと!今日はシバ君の誕生日でした!
も~可愛い~vv大好きだー!!
この記事にトラックバックする: |