忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰りにラーメンを食べてきました~♪

私の外食のメニューとしては、ラーメンはかなり珍しい選択肢なのですが!
(別に嫌いではないのですが、あまり行く機会はない)

今日はとても寒かったこともあって、ラーメンになりました~♪

というか、ぶっちゃけ目的はラーメンではなく、そのお店のプリンだったりしますが(爆)

ラーメン屋さんにプリンがあるなんてびっくりしたんですが、友達のお勧めで!かなり美味しいとのことだったので!食べに行ってきました~\(*^▽^)

もちろん、ラーメンも食べました。
ラーメンも美味しかったですよ!

で・も!

やっぱプリンが美味しかった!!


こんな感じで四角い焼きプリンで、キャラメル部分はゴーってガスバーナー(?)で焼いたみたいな感じで硬く、でも、下のプリン部分はトロトロの柔らかいプリンで~最高でした!

正直ラーメンなくてもプリン2個でもよかった!(ラーメンがプリン2個分ぐらいの値段だったので・爆)

また食べたいかも~って思うような味でした(≧∇≦)
やっぱプリンは大好きです!!
PR
本日は結局掃除がメインの1日でした。
まあ、夜はテレビ見ていましたが。

前に録画したけど見てなかった『借りぐらしのアリエッティ』とか見ました!

中々面白かったです♪
最後の別れのシーンはうるっときました。

やはり別れは哀しいものです…。

と、それはともかく(爆)

本日は、今年最後のケーキを食べました!


買ったのはいつものケーキ屋さんで、掃除で疲れた体を癒やすために・・・だったんですが、結局食べたのは夜になりました。

でもでも美味しかったです

本音を言うとチョコ系のケーキが食べたかったのですが、残念ながらいつも行くケーキ屋さんにはクリーム系のチョコケーキがなくて(>_<)ゞ(ガトーショコラとかなんかもう1つあったけど忘れた)

そんなわけで、上のようなケーキになりました。

美味しかったですけどね!美味しかったですけどね!

しかし、冬は太りやすいから気をつけねば…!

とりあえず今のところは特に変化なし。
お正月終わったあとがどうなるか…不安です(- -△;
と、言うわけで、クリスマスケーキをご紹介します!

・・・今日はこれのおかげで結構苦労しました…。

5件ぐらい回りましたよ、ケーキ屋さん(爆)

有名な(?)ケーキ屋さんは物凄く混んでいたことと、気に入るケーキが中々なかったことが理由ですが。

だってね~ブッシュ・ド・ノエルって言っても別に普通のロールケーキと変わらないだろうみたいなのは嫌だったし(爆)

味は食べないとわからないので、とりあえず見た目がね、せめてクリスマスっぽいものを・・・と思いまして。

まあ、クリスマス時期はケーキ屋さんのケーキは主にクリスマス仕様になり、見た目もとても可愛いものも沢山あって見ているだけでも楽しいですけどね♪

とりあえず、クリスマスケーキとして気に入って買ったのは以下。


飾りが可愛くて!
雪だるまが特に可愛すぎました!だから下のケーキも買ったんですが(笑)

でも、最近こういう砂糖菓子の飾り珍しい気がして、懐かしい味がしました♪


ちなみに味や見た目で気に入って上とは別にバラで買ったケーキもあったり。

雪だるまがホント可愛いくて!雪だるま好きなのもありますが(笑)
ってなわけで、雪だるまのが私。右のは母さん用です。バタークリームのケーキらしいので買いました。これは見た目は上の薔薇がとても綺麗でした!

いや~もう満足♪お腹いっぱいです!

ごちそうさまでした!メリークリスマス~\(*^▽^)
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]