忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は作物祭りです。


<3年目 秋の月 10日(月)晴れ>

今日は収穫祭ですが、その前に朝からイベント。
新しい命」でヒヨコが生まれました!

名前は「ブルーマウン」です。
ニワトリは皆飲み物の名前をつけているのですが、「ブルーマウンテン」だと長くて入らなかったので(笑)

増えたのはヒヨコなのでまだ卵は産んでくれませんが、今日は全体的に酪農品が多かったです、幸先いい感じです♪(笑)

動物の世話後、コロボ島へ行くと緑コロボが復活していました。
品質向上機購入の為に割引活動をがんばってもらったため、30日の休暇を取っていた緑コロボs
そうですか…もう一月経ったんですね…。

まあ、緑コロボはこれからもがんばってもらいますがね。
賢者冷蔵庫依頼する時には間違いなく。

コロボ島を出た後は通常通り仕事…をしていたら時間が過ぎて焦りました;
大慌てで、広場島へ。
今日は何を持っていくか悩みましたが、昨日のサツマイモを持ってくことにしました。やっぱり畑で取れた作物が良いだろうって事で。去年お米だったし(米粉?)

広場へ行ったらいつも通りまずは釣り。
あいご100。いぼだい200。さんま100。それぞれ祝福

今回は化石や大魚は釣れませんでしたね。
まあ、その分(?)中魚が多いので…良いって事にしますが。今日釣り上げた中魚は冷蔵庫にでも入れて保存しておきましょう。

さて、釣りが終った後はフェレナさんにサツマイモを。



収穫祭はどうやら成功だったようです♪よかった。

お祭り終って帰った後は、町を巡り、懲りずに釣りをして過ごしました。火山島でです。「」の魚が2匹も釣れたのでよかったです♪

日付も変わってしまったので帰ると、ふと畑のほうれん草が気になり、収穫すると何と「」ランク!

やばい!明日枯れてしまう!!

ってなわけで、夜慌ててほうれん草を収穫し、おひたしにして出荷しました。

PR
≪  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273  1272  1271  1270  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]