忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
管理人の徒然日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日がぎりぎりなので、急いで書いてみました!感想!
大慌てで書いたので、微妙かもしれませんが・・・ま、元々自己満足なので(爆)

それに今回の話は前編ですしね。
今週のも見ないと結末はわかりませんから、ま、そういうことで!

でもやっぱり無駄に長くなりました;(汗)

でわでわ~続きから感想です!


初回なのにスペシャルじゃない(泣)Season9

空撮りでもないスタートで始まりました。
むしろ、何だか映画とか、亀ちゃんの卒業の時のサルウィンみたいな感じのよくわからない(爆)スタートでした。

ってか、何か水に埋ってる(?)シーンはむしろ怖かったし;

で、それが終わってようやくOP。
今回のOPは…何か神戸さんが相棒になってからのOPはちょっと大人な雰囲気(?)ですよね(笑)

そして事件発生の下りがあって、ようやく平和な(?)警察署が。

相変わらずな内村刑事部長や中園参事官をさらりと嫌味をいいつつかわす神戸さん。
この人も相変わらずと言えるかも(笑)
置いてきぼりに過剰反応するところも前と変わってないですよね~神戸さんは(´ー`)

そうそう!相変わらずといえば課長も!
パンダカップも変わらず。
本当は本人が一番暇な角田課長大好きだよ~!
何か課長が出てくるとホッとします♪

で、課長から情報をGETした神戸さんが現場に向かうと…!
早々トリオ…って!三浦さんがいない…!
第一話なのに…!!
…って思ったけど、一応後で取り調べの時は居たのでよかったですけどね。

ま、それは後で。

事件現場で捜査している伊丹さんと芹沢君。
何か二人を見ると相棒だな~って思うな~。

ちなみに、いつもは色々なことに鈍い伊丹さんなのに、珍しく作家さんのことを知っていた件。
対する、米沢さんは相変わらず詳しいです。
ってか、やっぱりファンだったことが後で判明。

と、そこへ右京さんが~!ヾ(>▽<)ゞ
伊丹さんの反応がホント相棒だ!と思わせてくれます!
伊丹さんのこういうとこ大好きすぎる!

それに今回はこのシーン米沢さんも面白すぎる。
伊丹さんに物凄い言い方だったよ。

米沢さん「何かご不満でも?」
伊丹さん「何開き直ってんだよ!」

大好きすぎるこの二人w

そして遅れてやってきた神戸さん。
神戸さんが来たときの伊丹さの反応もよかった。
何か言いたかったみたいだけど、言いそびれた感じがw
後ろでしっかり演技している伊丹さんが大好きだ。

まあ、神戸さんとの絡みは右京さんの方がおかしいですけどね。
物凄いトゲトゲコンビが半端なくおかしいww

まあ、置いてきぼりに関しては、右京さんが神戸さんのこと認めてる、とも取れるけどね。置いていっても神戸さんはちゃんと来れるだろうと思っているから置いていってる、と。

しかし、事件現場での相棒コンビの対話はホント可笑しいですw
だって、右京さんが神戸さんに説明した時は神戸さんはそれに答えてるのに、神戸さんが話しかけた時は右京さんずっと無言だし。
何か物凄い違和感でした。仲悪いのかよwと突っ込みたくなるw

その後、一瞬意味ありげな犯人(?)のシーンが。

そして鑑識課。
何だか落ち込んでいる?米沢さん。
今回の作家さんもファンだった、否、ファンなどと言う生易しいものではないらしい(笑)だから右京さんに連絡し、尚且つ伊丹さんにあんな態度が取れたのかなとか、ちょっと納得してしまいました。
それにこの時も物凄い協力的でしたしね。

その頃捜査一課(また伊丹さんと芹ちゃんだけだった)は聞き込みに。
そしてそこに現れる特命。

この時の現場で遭遇した伊丹芹沢コンビと右京神戸コンビのやりとり、一瞬なのに物凄いおかしいwww

ってかトリオが圧倒的にw
お話聞いていた人たちが見てるのに何やってんですか捜一!

伊丹さんの真似をする芹沢君が可愛すぎたよww
大好きすぎるww

その後も2人はがんばってますしね~!
今回捜査一課も結構がんばってる!…三浦さんいないけど。。。

…でも~右京さんの着眼点とはかなり違うみたいなんですよね。
トリオの見解は…。
またダメなんだろうな~と思いつつ…(←おい

特命の捜査を見守ります。
…でも、ぶっちゃけ登場人物が多い上に何か関係が複雑すぎて、私も普通に追いつけないのが現状だったり(爆)

政治家とかも出てきましたからね。
何かまたややこしい話になるのかと思ったりもしたんですが…今回だけじゃよくわからない…;(汗)

ま、それはそれとして!
今回は何故か花の里に米沢さんもご来店していました!
珍しい!

まあ、米沢さんは来る方かもしれないけど。
でも、座ってゆっくり飲んでいるのは珍しい気が。
しかもたまきさんの目の前ですもんね。
しかも意外と仲良し(?)な感じだったし!意外と気が合うんでは?とか思っちゃいましたよ♪

そして翌日には捜一ががんばって捕り物。
非常階段を逃げる犯人を追って…くたくたになってました。
今回は主に芹沢君の方が疲れている感じが目立ってましたよ(笑)

そしてその後ようやく三浦さんがー!きゃー三浦さん!!
取調べに登場!
ってことは・・・外回りはしんどいんでしょうかね?(爆)

ってか、この取調べの時、「怖かった」と言った容疑者に対し、「何が!!」と、怒鳴った伊丹さんに、「怖かった」のは「伊丹さん(の顔)が?」とか思ってしまってごめんなさい。
でも私伊丹さん大好きですからね!顔も!(笑)

ちなみに、この取調べにお約束の如くやってくる特命。
そして1分だけ。と迫り…あっさり席譲って良いんですか!三浦さんってば!!

トリオの取調べで情報を得た(?)特命係。
次は神戸さんの意見で動きました。
1つ、よろしいですか?」と、右京さんに推理を話す神戸さん。
これももはや定番っぽい。

ってか、ここの神戸さんの推理。
何で不倫のことがわかったのか、よくわかりません。

いや、亡くなった人と同じ香水をしてたから、というのが決め手(?)なのはわかりますが、それが=不倫だとわかるのは何でなんだろう?と。
不倫してるのに奥さんと愛人さんに同じ香水をプレゼントするものなんだろうか?と。
疑問に思ったもので…。

その辺ことはようわからんですたい。

と、それは置いておいて、不倫関係のことを暴いた特命は次に鑑識へ。
そこで得た情報を持って捜一へ。

ここから行動を共にする伊丹さん&芹沢君コンビ&新相棒コンビ。

最有力容疑者となった浮気していた旦那さんを尋問。
メインで問い詰めているのはトリオなのに、重要なことは知らないため、右京さんの一言に「「えぇ!?」」「「へ?」」と、同時に反応する二人が面白すぎましたよ!

尋問終えた時どや顔だったから余・計・にw
そして右京さんの尋問中、解説中、一生懸命考えてるっぽい伊丹さん!もう大好きだよ!

と、ここまでで一応事件の決着がついた…かのように見えたのですが…。
この後右京さんが発見したもの、最初から気にしていたこと、等から新展開!

おまけに…最初の方に意味ありげに登場していた犯人らしき人物がまたも殺人を…!
もはや常人ではない手際の良さにびっくりでしたよ!逃亡の仕方とか。

右京さんたち早く!!と、思いましたが、願いも空しく犯人は逃げちゃって。
遺体を目にした神戸さんは相変わらずそっぽを向きました(笑)ってか、この後から神戸さんがちょっとお間抜け過ぎた気がwとかw
可愛かったですけどね。

犯人を目撃した右京さんが、「屋上に犯人が!」と言った時の「へぇ?」と言う声とか、「非常階段で」と言われた時の「はぁ~い;」とか。
神戸さん可愛いw
非常階段もヘロヘロになってましたしね。ファイト!

と、ここまでで今週は終わり!つづくの文字が!
いや、良いトコで引きましたかね♪

予告も何か凄くかっこよさ気で気になりましたよ!
もう明日だし(爆)楽しみです!

結局、作家先生は自殺だったのか…?

明日の感想はもうちょっと早く書けたらいいな~。

それでは!

PR
≪  1827  1826  1825  1824  1823  1822  1821  1820  1819  1818  1817  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1827  1826  1825  1824  1823  1822  1821  1820  1819  1818  1817  ≫
HOME
プロフィール
HN:
瑠音
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム。読書
カウンター
最近のコメント
[08/25 白銀 冬雪]
[05/20 白銀 冬雪]
[03/05 白銀 冬雪]
[02/22 白銀 冬雪]
[02/05 白銀 冬雪]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]